■肩こり解消グッズ・マッサージ器


肩こりの解消のためには、適度に温めたあとで筋肉をほぐす、 ということが大切になります。そこで使いたいと思うのが 人にもんでもらったり叩いてもらったりした感触を得ることができる、 というマッサージ器なのではないでしょうか。

もちろん、 これだけに頼って肩こりを完全に解消できる、とは言いませんが、 筋肉をほぐしてあげることにより肩こりによる辛さがかなり軽減される、 ということもありますし、温めるだけでは物足りない、という人にとってもちょうどいいでしょう。

本来はマッサージをしてもらうために接骨院などに通うのもいいのでしょうが、 なかなか時間的にも金銭的にも続きませんね。ということで、 手軽なハンドマッサージャーなどは肩こり解消グッズとして人気があるのです。 大きさは、ツボを刺激する、というハンディタイプのものと、凝っている肩に直接当てる、 というアームのような大きさのものがあります。

あとは、寝たときに枕になるような形状のものもありますね。これは枕になるだけでなく、 僧帽筋の下のほうに当てて使うこともできます。これらのマッサージ器は電動である ことがほとんどで、電池か電源を利用して使うようになります。

マッサージをするための刺激の方法は、いくつかの程度から選べるようになっているも のもあります。叩くという機能でも頻度や強度によってモードがいくつか設定されて いるものが多いので、店頭などでためして自分にとって心地のいい刺激が得られる マッサージ器を選ぶようにしましょう。直接肩をほぐしたいのか、ツボを刺激したいのか、 という目的によっても形状を選ぶことができます。

また、使う場所などによっても使い分けるといいかもしれません。 マッサージ器を使うときには、強すぎる刺激で炎症を起こしてしまわないように気をつけましょう。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 肩こりの原因を突き止める
肩こりは様々な原因からもたらされます。ということで肩こりを有効に解消するためには、まずはなんで肩こりになっているのかという原因を突きとめることが大切です。複数の・・・ 続きを読む

★ 解消するマッサージ
マッサージを行うときには、痛みを感じている局部だけをマッサージしないこと、かなりの痛みがあるときは炎症などの状態をある程度解消してから行うこと、さらには気持ち・・・・ 続きを読む

★ 解消グッズ・マッサージ器
肩こりの解消のためには、適度に温めたあとで筋肉をほぐす、ということが大切になります。そこで使いたいと思うのが、人にもんでもらったり、叩いてもらったりした感触を得る・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ 人による症状の違いは?
★ 解消のためのツボを知る
★ 解消グッズ・パソコン周辺器具
★ 解消グッズ・低周波治療器